So-net無料ブログ作成
検索選択

1年 [Selan]

またまた滞りがちの更新です(汗)

12月23日
セランが我が家にやってきて
1年が経ちました。

1年前
寒~い愛護センターの中で
ひときわ元気に飛び跳ねて
来訪者を出迎えていたのが
セランでした。

センターをでると
久しぶりの外に興奮し
ものすごい勢いで走り出し

大変!連れて帰れるか?と思ったり

車に乗せれば
すぐに丸くなって眠り始め
家についても
ゲージで静かに寝ている姿に

ほっ・・・としたり

1年たってすっかりうちのコに
なったと思います。

20121221selan-b(1).JPG

20121221selan-b(2).JPG

かぶりものとかは
あんまり好きではないらしい(^▽^;)

元気に笑顔を振りまいてくれるセラン♡


おまけ
20121221crush-b(3).JPG
水換えの間、洗面所でくつろぐ
クラッシュ
nice!(26)  コメント(15) 

気がつけば・・・ [Selan]

1ヶ月以上ブログをオサボリしておりました。
その間の出来事を・・・

セランさん登場ですっ(o^-^o)
20121109selan-b(13).JPG

専属庭師はお庭の植物のチェックを怠りません
20121109selan-b(11).JPG

20121109selan-b(10).JPG

ビオラなど新しくお花を買ってきて
植え替えをしていると・・・
20121109selan-b(12).JPG

20121109selan-b(1).JPG

20121109selan-b(2).JPG

っとここまでは良かったんです


が・・・

20121109selan-b(6).JPG
ちょっとずつ雲行きが怪しくなってきてますっ

20121109selan-b(5).JPG

あれれ??

20121109selan-b(7).JPG

あ~あっ

20121109selan-b(8).JPG

20121109selan-b(9).JPG

20121109selan-b(3).JPG

ホント、誰でしょうねぇ

20121109selan-b(4).JPG

このような感じで
相変わらずの日々を送ってますっ♪♪
nice!(26)  コメント(8) 

ちょっと長めのお散歩 [Selan]

仕事がひと段落したので
運動不足解消のため
ちょっと長めのお散歩に行きました。

まだ咲いていてくれたヒガンバナ
20121006selanb(2).JPG

写真を取っている横でセランは
ムシャムシャサラダバー
20121006selanb(3).JPG

アップダウンも結構あったので
お疲れ気味のセランさん
20121006selanb(1).JPG

ぐったりするのかと思いきや
帰宅後すぐに庭を爆走してました
ってただ単に沢山歩いてお腹が減って
早めにご飯を食べたかっただけらしい
走ったら余計お腹がすくのにね(^▽^;)

・・・食欲の秋です
nice!(42)  コメント(11) 

二代目トランプマン? [Selan]

こんにちは~(*゚▽゚*)セランで~す♡

20120922selanb(4).JPG

今日はマジックをひとつ・・・
あなたの引いたカードを当てちゃいます。
あなたの引いたカードは・・・
これですねっ
20120922selanb(2).JPG

って、ココアお気に入りだった
百均のおもちゃを渡してみましたが
(ココアには結局破壊されたので勿論おNEWです)

あんまり、興味がないようです

トランプよりもチキンフレーバー
こちらがお気に入り
20120922selanb(5).JPG

欲張りさんなので、一応トランプもKEEPしてます(^▽^;)
こんな調子で二代目トランプマンになれるのでしょうか?

ボーンに恍惚の表情
20120922selanb(1).JPG

で、遊んだ後はハウスを渋り
呼んでも遠くからこちらを
眺めてます(-。-;)
20120922selanb(3).JPG

楽しいよぉ~(^▽^)
もっと遊ぼ~よ~♪~♪~♪

って、まだまだ遊び盛りのセランさん
遊びの無限ループには
付き合いきれませんw( ̄Д ̄;)w
nice!(49)  コメント(10) 

満面の笑み [Selan]

セランの最近のお気に入り
「スーパーフレックスボーン」
チキンの香りがするらしいです。

セランは奥歯に歯垢がたまりやすいので
歯磨き必須です。

20120913selan-b(1).JPG

うれしそうにハムハムガジガジしてます。

セランにはもうひとつ嬉しいことが・・・
近所のお友達のワンちゃんが遊びに来てくれて
庭で二人濃密な戯れをしました。

その後の表情がこちら

20120913selan-b(4).JPG

鼻の穴は膨らんじゃってるし
ベロものびのび拡大バージョンに・・・

そして~~~



ド~~~ン




20120913selan-b(2).JPG

沢山動いてご飯を減らしたので
痩せるかと期待したのですが
かなり迫力のある笑顔になってますね(^▽^;)
nice!(39)  コメント(13) 

アタック! [ぶらり旅]

ひっさびさに山登りをしてみました。

20120909kintoki-b(1).JPG

金時山です

ヒーヒーいいながら
何とか頂上にたどり着き、この景色

20120909kintoki-b(4).jpg

でも、結局写真をとる気持ちの余裕はなかったようで
頂上で撮ったのはこの写真くらいです。


帰りはちょっと楽になって余裕が出てきました。

芦ノ湖を見下ろしてみる

20120909kintoki-b(2).JPG

花を愛でてみる

20120909kintoki-b(3).JPG

もちろん翌日は筋肉痛でした(笑)
nice!(10)  コメント(5) 

カーナビの固定

車を買い替えたら
既に備え付けのディスプレイが・・・
取り外せるのか?と聞いてみたのですが
無理ですねと言われてしまい、
純正ナビをつけない選択をしたものにとって
邪魔なことこの上ないもので・・・

暫くはエアコンの吹き出し口に取り付けた
ドリンクホルダーにナビの基盤を入れて使ってました。
しかし、どうも安定感がなく落ち着かない(-。-;)
ダッシュボードに粘着テープ固定は避けたかったので
どうしたものかと考えあぐね色々と調べていると
百均の「ネジネジ棒」改め「ソフトワイヤー
というのがいいらしいということが分かりました。

20120908car-navi(1).JPG

しかし、どうやら廃盤?欠品?
暫く探し回っても見つからず
代替品をホームセンターで探してみたものの
しっくりせず諦めかけたときに
ありました!!
復活していたソフトワイヤー

20120908car-navi(2).JPG

↑こんな感じに
しなやかに自由に曲がります。

以前販売されていたものよりも
短いみたいですが2本いりでした。
どうかな~と思いつつ
早速ワイヤーを折り曲げて
ナビを挟み、使わないディスプレイに引っ掛けてみると
これがとってもよい安定感♪♪

20120908car-navi(3).jpg

20120908car-navi(4).jpg

短いことがかえってよかった!ピッタリです!!
針金むき出しではなくウレタン?でカバーされているので
傷つかないし滑らないのでとても安定してます
それでいて、乗せ替えも簡単にできます。
や~っとスッキリしました

百均恐るべし!ありがたや百均!!
nice!(9)  コメント(3) 

人間の証明? [Selan]

セラさん、

私のあの帽子どうしたでせうね。


ええ、

夏、

草むしりをしようとしたときに横取りされた

あの麦藁帽子ですよ。


セラさん、

あれは大切な帽子でしたよ。

私はあのときかなり悔しかった。

だけどいきなり横取りするもんだから。




人間の証明.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

残暑対策 [Selan]

クラッシュはちょっと太りすぎてしまいましたが
セランはちょっとだけ痩せました
フィラリアのお薬は現状維持のままでOKが
でました(o^-')b Good!!

暑さがぶり返してくるようで、
毛皮を装備中の方は
対策をしなければなりませぬ

セラン:背中に何かついてくるんですけど(怒)
20120810selanblog(7).JPG

セラン:何ですかこれ?
20120810selanblog(2).JPG

セラン:気に入らないから取っちゃいましょ!
20120810selanblog(8).JPG

セラン:なかなか取れないな~(`Δ´)
20120810selanblog(1).JPG

セラン:やだやだ~
20120810selanblog(4).JPG

セラン:取って~~~~~っ
20120810selanblog(3).JPG

ストッキングだけだとかっこ悪いかと思って
バンダナを一緒に巻いてみたのですが・・・

仕方なくバンダナをはずして
保冷剤入りストッキングだけにすると・・・


セラン:あ~スッキリした~☆
20120810selanblog(6).JPG

バンダナがお気に召さなかったようで
保冷剤自体は気に入ったようです。
かっこよさより機能重視のセランさん♪
nice!(24)  コメント(9) 

亀が二重あごになると・・・ [ミシシッピアカミミガメ]

亀が太りすぎるとどうなるか
考えても見ませんでした。

しかし、考えなければならない事実が・・・
20120804crushblog(3).JPG
ひっくり返してみると、
あごの辺りに甲羅の圧迫の跡があります。
つまり、二重あごです(ToT)
二の腕?も結構太いですね(汗)
亀の本を読んでみると
太りすぎて甲羅におさまりきらなくなる
ということが実際にあるようです。

太るだけであれば問題ないかもしれません
でも、健康を害することがあります。
それがこんな形ででるとは・・・

1箇所目は左足
太りすぎた脚と甲羅の縁があたり
傷になってしまい、消毒してました。
20120804crushblog(1).JPG

こちらはだいぶ良くなりました
(警戒して脚をひっこめてしまうため
画像はありません)

その治療中、二重あごの縁が甲羅ですれたようで
新たに小さな傷ができていました。
(濃い茶色になっているところが消毒した傷)
20120804crushblog(4).JPG

どちらの傷も良くなってきていますが、
ダイエットをしなければ
また怪我をしてしまう可能性があります。

これは飼い主の管理責任、反省しなければなりません。
nice!(14)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。