So-net無料ブログ作成
お花と一緒に ブログトップ
前の10件 | -

目指せ更に優秀な庭師!! [お花と一緒に]

何年か前まではお庭に
薔薇が咲いていたんですけどね
今は・・・

そんな我が家の庭から現実逃避?
いえいえ、目指す庭のイメージのため?
お花を見に行って来ました。

まずは薔薇から
20120614(2)coppelia.JPG

20120614(30)rose.JPG

20120614(34)rose.JPG

20120614(55)ab.JPG

ゆりもきれいに咲いてます
20120614(13)yuri.JPG

クレマチスも植えたいな~
20120614(86)clematis.JPG

20120614(91)clematis.JPG


20120614(89)flower.JPG


我が家の優秀な二代目庭師に
この画像をよーく見せて
お勉強してもらいましょ!
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

花冷え [お花と一緒に]

blog10032801.JPG
関東では桜が咲き始めましたが、
真冬の寒さに逆戻りしてます。

車の乗り心地もよくなったので、
ココアを連れて久々のドライブへ・・・

<ドライブその1>
踏み台を使って車に無事乗り込んだココア
『どこへいくんですか??』とちょっと不安そう?
blog10032812.JPG

その割りに車が動き出すと、寝てしまいました。

桜はまだあまり咲いていませんが、
かわりに芝桜が咲いていました。
blog10032811.JPG
桜より、芝桜のほうが後じゃなかったっけ??

写真を撮り始めると
『つまらない~』という感じで余所見をしはじめるココア
blog10032815.JPG

飽きたり、注目されていないと分かると
イタズラモードに突入して、拾いものをし始めるので

久々のドライブは短めに。

家の桜は満開になっていました。
blog10032818.JPG

<ドライブその2>
二日続けてドライブ

今日は少し遠出しようと思っていたら、大渋滞
仕方がないので、予定を変更して、公園へ
blog10032819.JPG

野球場を覗き見するココア
blog10032820.JPG

公園の芝生とか木々の間を好き勝手に歩き回り
満足したようです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

柚子 [お花と一緒に]

お庭のお花はこんな感じです。
100207flower01.JPG

我が家には残念ながら、果実系の植木は梅のみです。
ご近所の方から頂いた柚子
100207fcr01.JPG

たくさんいただいたのでジャムを作ってみました。
100207jam01.JPG

100207jam02.JPG
右側の少し色が濃いのは黒糖生姜ジャムです。
かなり生姜のパンチがきいています。
でもバターと合わてパンに塗ると

「とってもおいしいです♪(AD堀くん風??)」

ココアは日向ぼっこ
100207cocoa01.JPG

100207cocoa02.JPG
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

紫陽花の季節 [お花と一緒に]

庭のどこかにもぐり込んだせいで、
顔にお粉をかぶっているココア発見!

090607coco1.JPG


紫陽花の季節になりました。

090607flower2.JPG

露草も元気です。
090607flower1.JPG

我が家の必需品の蛇イチゴもジメジメのお陰で元気です。
毎年、焼酎につけて、かゆみ止めを作ります。
090607berry1.JPG

こちらはもう花の季節は終わりかけ
残りのお花の蜜を一生懸命さがしています
090607bee.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バラを折り紙で・・・ [お花と一緒に]

折り紙で作ったバラ
作り始めるととまらなくなります。

rose090525.JPG

箸置きで折り紙の本も買ってしまいました。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

桜と一緒に [お花と一緒に]

今年もまた桜の季節がやってきました。
我が家にはコメザクラという小さな桜が咲いています。

090326coco2blog.JPG

桜をめでるより相変わらず食い気なココアは気もそぞろ
他が気になってカメラ目線はいただけませんでした。

090326coco3blog.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラナンキュラスと [お花と一緒に]

今日は僕が主役じゃないの~
そんなことしてないで遊ぼうよ~
と周りをウロウロしているココア
flowerandcoco.JPG
庭のラナンキュラスがようやく咲きました。
flower0423.JPG
今年は何種類か植えてみて、
緑色の葉っぱそのまんまのようなラナンキュラスも咲きました。
紫の花の上の緑の塊のようなものがそれです。
flower04232.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

京都は桜満開! [お花と一緒に]

京都にいってきました。
枝垂桜、御室桜・・・満開でした。
まずはどこかに迷い込んでしまったような
伏見稲荷
blog-fusimi-torii.JPG
blog-fusimi-torii2.JPG
竜安寺の石庭
blog-ryouan-sekitei1.JPG
仁和寺の五重塔
blog-ninnnaji-gozyunoto.JPG
京都御苑の枝垂桜
blog-gyoen-sidare.JPG
と、たっぷり京都を満喫しました。
竜安寺では一眼レフの技を色々と親切に教えてくださる方に出会えたり・・・
また、京都が好きになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桜とココア2 [お花と一緒に]

桜の香.JPG
関東は桜が満開です。
かなり暑い1日でした。
風が吹くと花吹雪が見事です。
花吹雪と.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

桜とココア [お花と一緒に]

今日はとってもお天気がよかったので
お出かけしてきました。
ドッグランではプールで初泳ぎ
poolin1.JPG
その後
河津桜を見てきました。
sakuracoco1.JPG
菜の花と桜がとてもきれいでした。
sakuracoco2.JPG


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お花と一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。