So-net無料ブログ作成
お散歩の風景 ブログトップ
前の10件 | -

ダイヤモンド富士 [お散歩の風景]

まだまだ残暑が続いていますね
台風[台風]も次々やってきて心配です。
新聞の1週間天気予報はオール[雨]

そんな中ダイヤモンド富士[ぴかぴか(新しい)]
見えるところがあるとのことで
行って来ました。

連休のためか道路が混んでいて
日没が近づき目的地には間に合いそうになく[たらーっ(汗)]
もうココしかない[exclamation]
と、撮ったのがこの写真です。

20110918b-dfuji(2).JPG

20110918b-dfuji(3).JPG

ふぅ~っ、何とか間に合いました。


それから、先々週
「でかくろさんぽ」のmicaさん宅へ
ワンズ[ハートたち(複数ハート)]にまみれ癒されてきました[わーい(嬉しい顔)]
美味しい手作りピッツァをご馳走になり
帰りにはこんなお土産もいただきました。
20110918b-dfuji(1).JPG
ツレさん手作りの唐辛子味噌
コレが激辛で美味しいんですっ
(鼻水でますけどね;笑)
そうめんのつゆに入れたり、
焼そばやラーメンに混ぜていただいてます。

micaさん、ツレさんありがとうございました。


そして、こちらの方は・・・
20110918b-dfuji(4).JPG
背中側の甲羅の脱皮が始まりました。
体重ただいまどどど~んっと830グラム[exclamation×2]
においが軽減するという餌に変えたものの
臭いことには変わりなし[バッド(下向き矢印)]
ご飯を食べたあとすぐに「んこ」を
するので、ご飯のときだけ
小さいコンテナに移して
ご飯とんこを済ませたあと
大きなコンテナに戻すことにしました。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シマシマ族のお散歩 [お散歩の風景]

最近の寒さでココアは調子が良いようです。
連日ロングコースのお散歩をリクエストしてきます。

というか、歳をとって臭いがよくわからず
あちこちのにおいを嗅いで、
より一層わからなくなって
どんどん歩いてしまっているような??
そんな気がしないでもありませんが・・・

そして、人通りの多いところに行きたがります。

今日も駅とスーパーへ

ココア:また、『おっきいワンちゃんだ~』と
     言われちゃいましたよ~
20110213bcoco(7).JPG

帰ってきてからもボール遊びをしました
ココア:ほーら、遊んであげますよ
20110213bcoco(5).JPG

今日は私もココアもボーダーを着ていたので
気づけばシマシマ族になっていました(^_^;
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ドライブその3 [お散歩の風景]

[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
ドライブネタが続きます。
下血からようやく1ヶ月が経とうとしています。
今のところ調子はまあまあのようなので
暇があればドライブです[るんるん]
今週は2回ほど時間を作ってお出かけしました。

まずは川へ・・・
20110125bcoco(2).JPG
さすがに今は寒いためか
飛び込もうとはしませんね(笑)

どんぐりが落ちていたので
ちょっと遊んでみました。
20110125bcoco(1).JPG

木々の間に顔を突っ込むココアさん
色んな葉っぱをオプションしてくれます
ずっと耳にイヤリングみたいに
くっつけていた葉っぱを・・・
20110125bcoco(3).JPG

続いて、海へ
20110127bcoco(4).JPG

黄昏ちゃってます
20110127bcoco(5).JPG

20110127bcoco(6).JPG

まだまだ油断はできないので
日々体調確認は必須です。
でも、ドライブには行きたいようで
喜んで車に乗り込んでいるので
時間を作ってドライブしようと思います。
まあ、ゆっくりのんびりねっ[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ドライブその2 [お散歩の風景]

スズメさん:チュンチュンなんだかさ~
       大きな方が来てますよねぇ
20110119bcoco(6).JPG

ココア:おいらのことかい??
20110119bcoco(8).JPG

今日は、ココアさん
少し足を伸ばしてグランベリーモール&二子玉方面
ドライブ[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]してみました。
ココア:てへへっ、ちょっと疲れたけど
    楽しいね♪
20110119bcoco(7).JPG

スタバでお茶[喫茶店]をしていたら
フラットですよね?と声をかけてくださったお姉さんが
いました。お話を聞くと1歳と6歳のフラットちゃんと
暮らしているそうです。
ココアが13歳と聞いてびっくり[exclamation×2]されていました。
沢山なでていただきました[わーい(嬉しい顔)]

で、お茶の後はお隣のジョーカーさんへ
ワンちゃん連れでお買い物をすると
お土産にクッキーをくれました[るんるん]

ココア:・・・ん?何だか嫌な予感がします[たらーっ(汗)]
私:まあ、いいじゃないですか、せっかっくですから記念に・・・
ココア:[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
20110119bcoco(18).JPG

ココア:う~ん。微妙ですよ~~
20110119bcoco(21).JPG

かぶりものアイテムが置いてあって、
自由に写真を撮れるようになっていたので
記念に写真を撮ってみました。
どれもサイズ的には小さなワンさんのものだったので
ちょっと無理がありますが・・・(笑)

その後隣の公園をお散歩してから
ドライブして帰ってきました。
ココア:ふぁ~~~ちょっと疲れたよ。
     でも楽しいねっ
20110119bcoco(22).JPG

おもちゃも買ってもらって大満足
20110119bcoco(25).JPG

疲れてぐっすりかと思っていたら、
ご飯の後まだおもちゃで遊びたかったようで
暗くなったお庭を走り回っていました。
20110119bcoco(2).JPG
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ココアのリクエストに [お散歩の風景]

ココアのリクエストに応えて
またまたドライブ[車(セダン)]に行きました。

台風一過
公園には沢山の落ち葉があります。
20101031blog (4).JPG

さらに、草むらに顔を突っ込むので
こんなことに[もうやだ~(悲しい顔)]
20101031blog (1).JPG
後でとるのが大変なのに~~~

ココアが顔を突っ込んだ草むらの先には
20101031blog (2).JPG

更に上を見上げると
20101031blog (3).JPG

台風が過ぎて巣を張りなおしたんでしょうか?
あちらこちらの木で
クモさんが活発に動いておりました。

台風で倒れなかったお花たちと
20101031blog (5).JPG

警戒しつつ日向ぼっこしているネコさんたち①
20101031blog (6).JPG


20101031blog (7).JPG

ココア:楽しかったよ~、また行こうね♪
20101031blog (8).JPG
台風一過でいろんなものが落ちていて
ココアさんとしては結構楽しめたようです

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

二日続けて [お散歩の風景]

朝から人の顔を見るなり
ココア:ねーねー今日も行っちゃう?
    つきあってあげるよ~♪
とドライブする気満々のココアさん

結局夕方ご近所をドライブしました。
まず、踏み台をセットして
20101017blog (10).JPG

勢いをつけて~
20101017blog (12).JPG

しゅっぱ~つ進行!!
20101017blog (14).JPG

ココア:グズグズしてるから夕方になっちゃったぢゃないですか~
20101017blog (6).JPG

わずか2~30分のドライブですが、
ココアさん満足したようです。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

公園まで [お散歩の風景]

今日は近くの公園までドライブ[車(セダン)]しました。
足腰が弱ってきても車に乗るのは楽しみのようです。

まずはお庭でウォーミングアップ
最近抜け毛で毛が薄くなって恥ずかしいのでお洋服を着ました。
20101016cocoa blog(1).JPG
骨っこと格闘[exclamation×2]
20101016cocoa blog(2).JPG

踏み台をつかって車に乗り込んで~出発!!
20101016cocoa blog(3).JPG

公園に到着
20101016cocoa blog(5).JPG
川がありますが、さすがに今の季節スルーしてました。

コスモスさんとパチリ
20101016cocoa blog(7).JPG

公園には十月桜が咲いていました。
20101016cocoa blog(4).JPG

お散歩を終えて帰ろうとしたところ、
よーくココアを見ると
あちこちに草の種がついてました[もうやだ~(悲しい顔)]
洋服を着ていたため尻尾と耳以外は
それほどひどくはありませんでした。
この時期のお散歩に洋服は大事かもしれません。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

夜のお散歩♪ [お散歩の風景]

保冷剤を首に巻いた効果か?
最近のココアさんは、
遠目コースのお散歩を希望することが増えました。
夜涼しくなると俄然テンションがあがるようです。

昨日も近くのコンビにまでお散歩しました。
ココア:「どうですか?ピカッ[ひらめき]と光ってかっこいいでしょ?」
20100903cocoa1.JPG

黒くて見えにくいので
すれ違う人がびっくりしないように、
アウトドア用のヘッドランプを首につけて
存在感をアピールしてます。

ワンコ用ライトや百均のものをいくつか使ってきましたが、
すぐ壊れてしまったり、毛に埋もれて見えなかったり
なかなかいいものにめぐり合えませんでした。
ヘッドランプはゴムバンドで長さの調整もできるし、
大型犬にはちょうどいいと思います。
何よりも丈夫で長持ちしているので助かりますね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

SL(シゴハチ)に乗ってみました [お散歩の風景]

秩父鉄道のパレオエクスプレスという
SLに乗ってみました。

三峰口という駅から
20100822blog (2).JPG

SLは1日1往復だけの運行です。
普通の改札とは別の改札口で乗車時間の10分前くらいに開きます。
それまでの間の過ごし方は
1.いい席に座れるよう、並んで待つ(指定席買えば必要なし)
2.車両公園を見る

それほど混雑しておらず、席は確保できそうだったので
2の車両公園へ・・・

その途中に乗る予定のSLさんがいました!
20100822blog (4).JPG

線路を渡って公園側からパチリ[ぴかぴか(新しい)]
20100822blog (6).JPG

客車はこちら
20100822blog2 (4).JPG

客車と連結する前にSLさんは一仕事
20100822blog2 (2).JPG

20100822blog2 (1).JPG

台に乗って回るそうです(私は時間がなくて見られませんでした)。

SLの走っている姿って・・・
自分が乗ってしまうと見れないんですよね~[ふらふら]
でも、走っている姿を納めたければ、
回転台まで移動する時(出発の25分前くらい)
に見ることができます[カメラ]
UPはしていませんが、動画をとってきました。
回転台に向かうのには一度前進して、ポイントを切り替えてバックするので
「おお~SLがバックしている~!!」となかなか面白かったです。

改札が開いたら、まず一度座席を確保しから
SLと記念撮影タイム[カメラ]

一番興味をそそられたのがこちら
20100822blog (3).JPG
燃えてます!!

8月31日には銀河鉄道999in秩父というイベントがあるそうです。
池袋えきからは999デザインの電車が走ったりすると聞いて、
見に行ってみたい気持ちになりました。



この日ココアはお留守番だったので、別の日に近くの川へ・・・

20100822blog (1).JPG

あまりの暑さに、川に浸かっておりました[いい気分(温泉)]
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

春の嵐は、色々なものを・・・ [お散歩の風景]

春の嵐、毎年こんなに激しかったっけ??

色々なものが風に飛ばされて
あちらこちらに落ちているので、
お散歩は油断ができません。

ほ~ら、こんな感じ
100320cocoa04.JPG
フェンスの向こうに落ちているティッシュを
発見したココアは、釘付けです。
行きも帰りもフェンスに顔と前脚をねじ込んで
何とかゲットしようと必死に格闘

ティッシュはゲットできませんでしたが
(されても困る)
おうちに帰って、こちらを・・・

100320cocoa02.JPG
おニューのブーちゃんです。

そして、お庭には
100320cocoa03.JPG
小さな桜が咲きました。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お散歩の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。