So-net無料ブログ作成
フラットグッズ ブログトップ
前の10件 | -

手放せないもの [フラットグッズ]

新しいおもちゃとのご対面
ココアさんの手放せないもの
20110308b(2).JPG

恐る恐る?近づいて・・・
20110308b(4).JPG

ここからはすばやいですっ!
20110308b(5).JPG

20110308b(6).JPG

大切に遊んでね
20110308b(7).JPG

20110308b(8).JPG

で、結局最後には・・・
20110308b(9).JPG
手放したくないなら、大事にしてくださいよぉ~


そして、こちらは、私が手放せないもの
20110308b(19).JPG
メガネも手放せないのですが
この袋が、可愛くて捨てられません
どこかのTVでショッピングバックが捨てられない日本人
といっていましたが、これだけ可愛いと捨てられませんよね
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

金メダル?カタンドッグ [フラットグッズ]

暑いですね~。
ココアは夏ばてもせず、元気にしております。

そ、うこんな感じに・・・↓

20100810cocoblo03.JPG

首にはキラリ☆☆☆と光る金メダル・・・
じゃなくてダニよけのCatan Dog'sです。
装着して3週間が過ぎましたが、
ダニはつかなくなりました♪

見た目も、なかなかカッコイイので気に入ってます。

毛に埋もれないようにつけないと効果が現れないそうです。
リングを二つにして埋もれないように、揺れるようにつけてみました。

今年に入り定期健診で肝機能があがっていることを指摘され
(夜な夜なこっそり晩酌してるんじゃないか??)
お薬を飲み始めたココアっち

健康には気をつけなくてはなりません。

でも、検査結果とは裏腹に相変わらず元気なんですよね~

目線の先には虎視眈々と狙う次なる獲物が・・・


狙いを定めて一気にゲット~~~
20100810cocoblo02.JPG

ココア:てへへっ、オイラのもんだよ!!
     渡さないよぉ~~~

20100810cocoblo04.JPG

結局二つのおもちゃを独り占めして大満足のココアでした。

こんな感じの平和?なお庭に今年新しく仲間入りした
タチアオイ
20100810cocofloblo01.JPG

華麗なる庭師(@ココア)の魔の手にかからないことを祈るばかりです。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

羊毛フェルトでフラット? [フラットグッズ]

突然ふっと何かを作りたくなる時期がやってきて
少し前はアクリルたわし、消しゴムハンコ・・・
そして今、私の中では、羊毛フェルトがキテマス

初めてなのでキット(黒ラブ用)を買って
作ってみました。

毛をボサボサにすれば、ココアになるでしょう、と。

で、出来上がったのがこちら
feltdog04.JPG

目は茶色が強いので、もっと黒い方がいいかも知れません
feltdog03.JPG

大好きな(笑)後頭部
feltdog01.JPG

難しかったのは耳毛、尻尾と脚のフリンジですね。
ブラシで梳かしたものを巻きつけたらいいのかな?
次回挑戦してみようと思います。

今回は、キットの羊毛を使用して作りましたが、
ただ今換毛中のココアさんから毛を採取して
次回作の準備中です。


創作の秋・・・そして食欲の秋
最近ハマっているのが
金子製麺さんの全粒粉ひやむぎ!!
food01.JPG
好みの味と、ノドゴシです♪
うどんもきしめんも美味しいです。
寒くなってきたのでそろそろこちらにシフトかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

黒ワンコモチーフ♪ [フラットグッズ]

最近、スパンコールきらきら☆に注目していて
自分で作ればよいんだけれど、
ネットで色々物色して
たどりついた「チチニューヨーク」
この意地悪そうな表情がなんとも可愛くて
買ってしまいました。

checheNY.jpg

総スパンコールなので
丁寧に扱わないと大変なことになりそうです。
とてもお散歩のお供にはできません。

バッグもあるようですが、黒犬ではなく白犬になるので
悩んだ末やめておきました。

しばらくはお部屋の壁に飾っておきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぶーちゃん(新しいおもちゃ) [フラットグッズ]

少し涼しくなり元気復活のココアです。
今日は新しいおもちゃとご対面させてみました。
このおもちゃは通りすがりのペットショップに
フラットのポスターがあり誘われるように
入って買ったものですが、
そのお店でフラットを飼っていたとのことでした。

おもちゃは豚さんのブー子ちゃんです。

bu-chan1.JPG

以前はおもちゃを渡せばすぐにくわえて前足でひっぱって・・・
と、破壊大魔王様に変身していましたが、
ようやく10歳を越えてそのような行動は減りました。
って、普通3歳ぐらいには落ち着くものですよね~。
フラットは本当にいつまでも天真爛漫です。

bu-cahn2.JPG

ブー子ちゃん大切にしようねココア!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

IKEA の Dog Toy [フラットグッズ]

今日は午後から雨模様ですが、
昨日お天気がよいときに
以前IKEAで購入しておいた
おもちゃを解禁にしました。
凄く嬉しいらしく、がっぷりとくわえ込んで
しっぽブンブンで庭を逃げ回っていました。
ikea-toy.JPG
しばらくすると、解体作業に入ろうとするので、
一旦おもちゃは撤収
また、お天気のよい日に遊びましょう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フラットグッズ [フラットグッズ]

久々のワンコグッズです。タイトルはフラットグッズとしましたが、骨の形のクリップです。さて何をクリップしましょうか・・・・麻の紐にクリップを通してワンコの写真を飾るとか・・・
そういえば、うちには骨形のクッキーの型もありました。ワンコ用のおからクッキーを作った時に型抜きで使ったっけ。バレンタインデーも近いので、今度のお休みには久しぶりにワンコに手づくりクッキーを作ろうかなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トリーツより大根?? [フラットグッズ]

我が家の家庭菜園では大根が豊作です。菜園からとってきた大根は時々裏庭に置いておきます。
しか〜しっ!
最近大根を保管する場所の再検討が必要になりました。
そう・・・(ですよ風??)
ココアはお散歩から帰ってくると裏庭に向かい大根をゲットしてきてしまうのです。シャキシャキと美味しそうな音をたてながら大根をぺろりとたいらげるんだよ(>_<)。 ワンコ用のレバードーナツのトリーツよりも大根からはなれないワンコってどうでしょうか? ということで本日の画像は大根に負けてしまったトリーツの画像です。 大根さえなければかなりのお気に入りなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フラットコレクション9 [フラットグッズ]

徳島のワンコが無事救出されてよかったです。あのワンコはまだ6か月のパピーだったんですね。飼い主希望が殺到しているとのニュース。コメンテーターが他にも沢山保護されている犬がいるから、ニュースになった犬だけでなく、そういう犬にも目を向けて欲しいといっていたのが印象にのこりました。
さて、今日もまたまたフラットコレクションです。
これはグラスです。フラットっぽいシルエットのグラスで友人が見つけてくれたものです。
グラスの上にあるのは粘土で作ったワンコです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フラットコレクション8 [フラットグッズ]

引き続きフラットコレクションをもうひとつ
これはメモ帳です。
黒いワンコのパピーで、多分ニューファンドランドだと思われます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - フラットグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。