So-net無料ブログ作成
検索選択

ココア君はどこ?? [ココアの事件簿]

先日、ご近所のMダックスちゃんが
お散歩で家の前を通った時のこと
庭を覗き込んで
ココアく~ん、おーいっ!遊ぼうよ~」
という感じで吠えていたそうです。
お庭をさがしてみてもココアがいないので
首をかしげ、しばらく考えていたとか

おなじみの宅配便の方も
ご近所のかたも、皆さんが
ワンちゃんはとうしたんですか?
と聞いてくださいます。

皆さんに気にかけてもらっていたんですね~

昨年の10月に載せた画像ですが・・・
20101010cocoa blog(1).JPG
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

YellowDog

扉の写真替えたのですね。
おもちゃを咥えて、遊んで欲しそうな顔が可愛いです。

by YellowDog (2011-09-13 22:19) 

チェリー

うん、うん、わかるよ~その状況。
ココア君の魂が、Mダックスちゃんにさよなら言ってたかも知れないね。
by チェリー (2011-09-16 12:48) 

silverag

ウチの子も、まだ庭にいるような気がします
きっと、いるんでしょうね・・
by silverag (2011-09-18 09:55) 

ここまま

maroririさん、
niceありがとうございます♪

YellowDogさん、こんばんは♪
写真を変えたんですけど
比率が悪くてゆがんでますよね(笑)
直すのが面倒なので
しばらくこれでいきま~す。

ココアはいっつもおもちゃを
口いっぱいにくわえてました。
そして上目遣いでじっと見られちゃうと
ついつい引っ張りっこに応じちゃいます。
この顔に負けちゃうんですよね(^_^;

gigipapaさん、
niceありがとうございます♪

marieさん、
niceありがとうございます♪

takoshiさん、
niceありがとうございます♪

michy-papaさん、
niceありがとうございます♪

ましちゃんさん、
niceありがとうございます♪

komaさん、
niceありがとうございます♪

チェリーさん、こんばんは♪
Mダックスちゃん、
しばらく考えて納得したようです。
お空に移ったと転居のご挨拶を
していたのかもしれませんね。

silveragさん、こんばんは♪
たしかに、裏庭のぬかみそ樽付近に
なんとなく気配を感じるきがします。
庭で遊ばせておくと
いっつも、重石を鼻でどけちゃって
ヌカを盗み食いしていたんですよね~(笑)
by ここまま (2011-09-18 21:52) 

lilly

ダックスちゃんにはここさんが見えたのかな~~?!

前犬が逝ったあと、ワンではないのですがお友達の
子供が近所のワンにおやつをあげていたら
「え~~、あのわんちゃんにもあげないと可哀相!!」と
いつも遊んでいた場所を指差して言ってたことが・・・・・。

私達には見えないものを見ることができるワンや子供が
羨ましいと心から思いましたよ(^^)
by lilly (2011-09-21 01:25) 

youzi

ココアちゃん、近くにいるような感じがしますよね。
ももが虹の橋に旅立ってから、1年半が過ぎましたが、
今でも私の部屋にはももがいた場所にカフェマットが敷いてあり、
ももが好きだったおやつもおいてあります。
ブログをやっていて思いましたが、ワンちゃんの存在って
本当に大きいですよね。
by youzi (2011-09-25 22:09) 

ここまま

lillyさん、こんばんは♪
ワン同士、そして子どもには
見えているんですかね~

よっちゃんさん、
niceありがとうございます♪

ゆずさん、
niceありがとうございます♪

youziさん、こんばんは♪
ココアは今でも
お庭を駆け回っているんでしょうね。
ももちゃんも
お気に入りのおやつがある
お気に入りの場所に今でも
いるんでしょうね。


by ここまま (2011-10-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。