So-net無料ブログ作成
検索選択

金メダル?カタンドッグ [フラットグッズ]

暑いですね~。
ココア夏ばてもせず、元気にしております。

そ、うこんな感じに・・・↓

20100810cocoblo03.JPG

首にはキラリ☆☆☆と光る金メダル・・・
じゃなくてダニよけのCatan Dog'sです。
装着して3週間が過ぎましたが、
ダニはつかなくなりました♪

見た目も、なかなかカッコイイので気に入ってます。

毛に埋もれないようにつけないと効果が現れないそうです。
リングを二つにして埋もれないように、揺れるようにつけてみました。

今年に入り定期健診で肝機能があがっていることを指摘され
(夜な夜なこっそり晩酌してるんじゃないか??)
お薬を飲み始めたココアっち

健康には気をつけなくてはなりません。

でも、検査結果とは裏腹に相変わらず元気なんですよね~

目線の先には虎視眈々と狙う次なる獲物が・・・


狙いを定めて一気にゲット~~~
20100810cocoblo02.JPG

ココア:てへへっ、オイラのもんだよ!!
     渡さないよぉ~~~

20100810cocoblo04.JPG

結局二つのおもちゃを独り占めして大満足のココアでした。

こんな感じの平和?なお庭に今年新しく仲間入りした
タチアオイ
20100810cocofloblo01.JPG

華麗なる庭師(@ココア)の魔の手にかからないことを祈るばかりです。

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

youzi

ココアちゃん、とっても大きなお口で
ビックリしちゃいました。
by youzi (2010-08-10 19:48) 

らんぱぱ

ココアっち。。
効果があって良かったです。
そして、夏バテもせず元気一杯!
年齢からすると素晴らしいですよね♪♪
これからも元気一杯で過ごして下さい。
涼しくなったらまた遊びましょう。
by らんぱぱ (2010-08-10 20:54) 

ここまま

youziさん、
nice&コメントありがとうございます♪

ココアは、欲しいものを目の前にすると
怪獣みたいになります。

欲張りさんなんですね~
by ここまま (2010-08-10 22:29) 

ここまま

らんぱぱさん、こんばんは

先日は川遊びありがとうございました。
あれ以来ココアは毎日お出かけをおねだりします。
よほど楽しかったのでしょう。

いつまた連れて行ってくれるの?
今日はいくの??
と熱視線を送ってきます(笑)

ぜひ、また遊んでくださいねっ♪
by ここまま (2010-08-10 22:32) 

クリンピア

こんにちわ、クリンピアです。
niceありがとう。
この前、ココアちゃんと同じワンちゃん2匹いるお客さんの家のワンちゃん専用ルームを施工しました。
これからも、よろしく。
では、また。

by クリンピア (2010-08-11 09:27) 

チェリー

ココアちゃんの肝機能の結果心配ですね。
でも、獲物GETの満足表情はまだまだ元気の証拠(^_-)-☆
匠の技で庭が変身しちゃうのも楽しみかも~(^^ゞ
by チェリー (2010-08-14 11:40) 

ここまま

クリンピアさん、
nice&コメントありがとうございます。

高齢犬に優しい環境作りは大切ですよね♪
by ここまま (2010-08-14 22:44) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは

薬を飲み始めてデータは正常に近づいてきているので
すこしほっとしました。
最近では薬をより好みして
一部こっそり吐き出す技を身につけてくれてます。

庭師が今狙っているのはアサガオみたいです。
ネットを使って窓の日よけにしているのですが、
根元から引き抜いてみたり・・・
アレンジを加えてくれています(>_<)
秋に向けての庭づくりですかね??

by ここまま (2010-08-14 23:07) 

Poco

ブログを見てくださってありがとうございます!!
ココアちゃんの首元のメダルは
ちょっとうわさのノミ・ダニ避けですか?
気になっていて
効果はいかがなのでしょう?
by Poco (2010-08-20 13:25) 

Cocoa母ちゃん

随分ご無沙汰していますmm
ココアちゃん夏バテもせずに元気そうですね~^^*
Catan Dog's気になるアイテムですねぇ
マミも気になりますぅ!
肝数値、家のココアも上がったり下がったり、、、
ゴマも肝臓にGOODと知ってすりごまもスプーン一杯ご飯に入れてます^^
by Cocoa母ちゃん (2010-08-22 16:52) 

ここまま

Pocoさん、こんばんは♪
コメント&niceありがとうございました

首もとのメダルはダニよけです。
効いていると思いますよ~。

ただ、毛が長く埋もれてしまうと
効果がないそうなので、
装着方法に工夫が必要ですし、
ちゃんと埋もれず揺れているかな?と
点検が必要ですね。
by ここまま (2010-08-23 01:47) 

ここまま

Cocoa母ちゃんさん、こんばんは♪

Cocoa母ちゃんさんの素敵なお写真いっぱいのBlog
楽しく拝見させていただいてます。

ゴマも肝臓にいいんですね。
教えてくださってありがとうございます。
ちょうど自分の健康のためにと
ゴマ&玄米ミックスを食べているので
ココっちにもおすそ分けしてみようかと思います。


by ここまま (2010-08-23 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。